2014年8月5日火曜日

☆すいかわり☆


夏といえば・・・!

すいかわり♪

今日はみんなですいかわりを楽しみました!




「がんばれー!!」






    「もっと右!!」

    「後ろだよ!!」


みんなで応援します。





すいかが割れると大きな歓声が上がっていました♪






みんなで力を合わせて割ったすいか、いただきまーーす!!








「おかわり!」

「もっと食べたい!!」





いろんな声が聞こえてきます!



すいかわりには、いづみの里のおばあちゃんたちもご招待♪

おばあちゃんたちからは、誘ってくれたお礼にと

おりがみで作った手作りのお魚をプレゼントしてくれました。


とってもうれしそうな子どもたち☆

みんな大切そうに胸に貼っていました。


お礼に、すいかの名産地の歌を振りつきで披露!!










ぜひご家庭でも振りつきで歌ってもらってくださいね♪

とってもかわいいですよ!!