2014年11月17日月曜日

第2回保育講座・第1回育児講座

11月15日土曜日、第2回保育講座と第1回育児講座を開催しました。



たくさんのご参加ありがとうございました。





保育講座は「親子で楽しむ運動あそび」!


体操指導でお世話になっているすぐる先生に

ご家庭でも簡単に親子で楽しめる運動を教えてもらいました!





大人にも子どもにもたくさんの笑顔が見られ、あっという間の1時間でした。






育児講座は「絵本の大切さについて」。




もこもこもこは、どうして人気なの?




絵本の選び方や、年齢によって異なる絵本との関わり方についてお話ししました。


来年1月にも保育講座、育児講座(未就園児対象)を予定しています。

近くなりましたらホームページにも掲載しますので、お楽しみに★


講座に限らず、是非お気軽に遊びにきてくださいね。