2015年3月4日水曜日

おじゃましまーす!!

今日は、乳児クラスを覗いてみましょう♡



そら組さーん
おじゃましまーす!


と、覗いてみたら…

「えっっっっ?(0_0)?」


なんだか、みんな転がってました。


いえいえ、違います。
運動遊びの一つなんです。ウォーミングアップなんです。



その後すぐに、全身を使って遊びだしました!!




そんな活発な、そらの子を横目に
次は、にじ組訪問です。



にじ組さーん
おじゃましまーす!!


と、覗いてみたら…


「ガサゴソ・ガサゴソ・ビリビリ…」


なんだか、みんなで破いてました。

いえいえ、違います。
新聞遊びをするところなんです。今から、みんなで楽しむところなんです。


今では、こんなに大きな新聞紙もアッという間に破いてしまいます!!
そして、先生たちの手は、何でも作る魔法の手!!!みんな興味津々です♡




にじ組と遊んでいると、かぜ組からは


シーーーーーーーン…


「あら?」


かぜ組さーん
おじゃましまーす!!


こっそり、覗いてみると…


「お山とお山を合わせて、アイロンするよ~」


静かに、先生の言葉に耳を傾けていました。

そう、かぜ組さんは折り紙の最中。みんな、集中している所だったようです。

作業を進め、出来上がっていく形に「さかなだ!」「うさぎだ!!」とみんな楽しんでいました♡







こんな感じで、乳児クラスは今日も楽しく過ごしていました☆






☆★実は…★☆

今日、うみ組さんは卒園遠足でした♡