2014年9月17日水曜日

★虫歯予防教室★

今日は、歯科衛生士さんによる虫歯予防教室がありました。

子どもの歯は何本あるかな?と数えたあと


①よく噛んで食べよう

②甘いお菓子は食べすぎないこと

③正しい歯磨きの仕方


を教えていただきました。


みんなとっても真剣に聞いています!!

虫歯になったらいやだもんね・・><





その後、実際に歯を磨いていきます。








きれいに磨けたかな??






そして、本日の給食。

虫歯予防教室にちなんで「かみかみメニュー」。

鶏のからあげに、カミカミきんぴら。

お家でもよく噛んで食べようね!!



本日お便りを配布しております。

ご覧いただきながら、是非ご家庭でも今日のお話を聞いてみてくださいね♪